FC2ブログ
2019-06-17(Mon)

インカのめざめで「大学いも」もどき

先日、間違えて購入した「インカのめざめ」。
ジャガイモとサツマイモの中間のような甘くて黄色いジャガイモです。



スポンサーリンク




そのまま煮ても、炊き込みご飯にしても美味しいらしいのですが、今日は「大学いももどき」を作りました。

皮のまま洗って食べやすい大きさに切り、フライパンに油をひいて炒めます。

火が通ったら、しょう油、みりん、砂糖、酒で味付け。
最後に黒ごまを。

201906171943554d6.jpeg

うん。ホクホクで美味しい〜♡

食べ過ぎてしまいそうです。

残りのイモは、チーズ入りの芋だんごでも作ろうかな〜。

ご飯というより、おやつメニューになっちゃいました。(笑)

美味しく食べれるなら、なんでもオッケーです。






いつも応援をありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

今日もポチッと押して下さると嬉しいです(*^^*)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆりさん、こんばんは♪

そうなんですねー
こちらではジャガイモは安いです。
昨年は1箱5kg入りが300円という激安のお店もありました。(笑)
でも、インカのめざめとか紫の変わり芋はちょっと高いです。
地元の食材って地域によってイロイロで面白いですね。^ - ^

No title

おはようございます。

おじゃがさんで大学イモもどきはおいしそうですね。
北海道のおじゃがさんは大好きですが、こちらでは
お値段少しお高いです。

でも買います。笑
プロフィール

節約くま

Author:節約くま
こんにちは。
訪問してくださり、ありがとうございます(^o^)
委託業務の収入でシンプル生活を楽しんでいる「節約くま」です。
お金より自由な時間が欲しいので、必要最低限しか働きません。
1ヶ月の食費はお米と調味料を抜かして4000円の予算のシングルライフ。
楽しい節約生活、応援してね!

PR
お小遣いサイトのちょびリッチ。 無料登録できます。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


愛用中のwimax
最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
クリック型の広告を貼ってお小遣い稼ぎしませんか



無料登録で稼げる情報をGET!


楽天モバイルはクレジットカードがなくても申し込めます。
来てくれてありがとう!